今日もさくはにゃあと鳴く

車と猫と個人的趣味についてほそぼそと掲載していくブログです。

とても良い事

どうも皆さん、おはこんばんにちは! 今日はとても良い出来事がありました。 まだ詳しくは書けませんがとにかく、とても良い事があったのです。 それを言いたかっただけです。 それじゃあ……またな!

暑い暑い

どうも皆さん、おはこんばんにちは! 今日も暑い1日でした。 ひと昔前は30℃超えるのでも大騒ぎだったのにここ数年はもうこんな時期ですら30℃を超えるのが当たり前になってきてます。 こんなところで自分の歳を感じたりします。 我が家の猫たちも暑いのか廊下…

最近のやりたいこと

どうも皆さん、おはこんばんにちは! 以前も似たようなタイトルの投稿があった気がしますが、やりたいことがちょくちょく出てきたので再投稿です。 ①撮影ブースを作る これは前から言ってたかもしれませんがオモチャを撮影するに当たって、背景の大切さを目…

今朝見た夢

どうも皆さん、おはこんばんにちは! 気付けばもう半年放ったらかしだったみたいです。 普段あまり夢を見ることはないのですが 珍しく、何とも言えない夢を見たのでここに記しておこうと思います。 夢の舞台設定は何故か知らない人の家にお邪魔してどれだけ…

+1

どうも皆さん、おはこんばんにちは! コロナが再び蔓延し始めましたね…。 マスクに手洗い、出来ることをやって感染リスクを抑えることが大切です。 今回の日記のタイトルですが… 実は!! 猫が1匹増えました!!!!! というのも仕事でお客さんのところへ行…

4周年

どうも皆さんおはこんばんにちは! なんと今日でこのblogが4周年らしいです! 更新頻度が非常に悪いので余計にそんな気がしませぬ。 毎度同じこと言ってますが更新頻度を上げたいなぁ…。 最近なかなか忙しく、Twitterのほうも見るだけに終わってしまってます…

背景の大切さ

どうも皆さんおはこんばんにちは! 台風の影響もあって急激に気温が下がって参りました。 台風が去ったあと、日中の気温はまた上がるみたいなのでどうぞ皆様ご自愛くださいませ。 早くも10月になりましたが 久しぶりに実家に帰った際にいくつか保管してあっ…

相変わらずの月1

どうも皆さんおはこんばんにちは! 相変わらず月1の更新になってしまっているのでもう少し頻度をあげたいところ。 思い出したように書いているブログなのでなんの意味もありゃしない。 そんな最近の私の近況ですが ついに念願のNintendoSwitchを手に入れまし…

面白味

どうも皆さんおはこんばんにちは! 長い梅雨が明けたと思ったら急に暑くなりましたね。 クーラー必要不可欠な日が続いてます。 コロナの影響で外出自粛な日々の中の連休ということもあって何かをしようと思うのですが如何せん、行動に移せないでいます。 オ…

やりたいこと

どうも皆さんおはこんばんにちは! 梅雨もそろそろ空けそうなところですが今日は猛暑です。 最近何かしらやりたいことがあってもなかなか行動に移れないことが多々あります。 オモ写もやりたいですしアイアンマンVRもやりたいはずなのに腰が上がらないのが現…

自分用

どうも皆さんおはこんばんにちは! 今回は自分用にアイアンマンのスーツをまとめて行きたいと思います。 マーク1 マーク2 マーク3 マーク4 マーク5 マーク6 マーク7 とりあえずはここまで! それじゃあ……またな!!

7月

どうも皆さんおはこんばんにちは! いよいよ月1の更新になりつつある為、脱却せねばと思い始めた今日この頃。 大事なのはやるかやらないかの2択だけだと思うんです。 だからこそ意識して続けていけたらと。 私生活自体はぼちぼち忙しく楽しくやってます。 あ…

5月

どうもみなさんおはこんばんにちは! はてさて結局更新が出来ずにこんなペースになってますが、私は今日も元気です。 転職したということもあり、ようやく落ち着きつつある具合です。 そういえば豆魚雷さんが開催する豆魚雷オモ写がこの間開催され、私もいく…

4月

どうもみなさんおはこんばんにちは! 最近は暖かくなって桜も咲き、春がやってきた感じがします。 しかしながらコロナが猛威を奮い、なかなか安心できない状況が続いていますね。 早く治まってくれることを祈るばかりです。 そんなこんなで最近はめっきり更…

3月

どうもみなさんおはこんばんにちは! 相変わらずの更新頻度ですが3月は既にいろいろありました。 そういうネタを書いていくためのブログでもあるのでもっとコンスタントに書いていけたら良いのですが…。 もっと有効に使いましょ。 最近は調子にのってホット…

感謝

どうもみなさんおはこんばんにちは! なかなか更新できずにいるのも相変わらずですが、とても嬉しい出来事がありました。 というのも!なんと!初めて! Twitterで『いいね』数が100を越えたのです!! 本当にありがとうございます…。 こんなことってあるん…

JOKERの件

どうもみなさんおはこんばんにちは! 件のJOKERのコスプレを決行しました! 色々サプライズもありとても良い写真が出来上がったわけですが…ッ!! …如何せん載せるのは恥ずかしいなと思う次第です。 ちなみに髪もヘアマニキュアを使って緑でした。 メイクも…

企画

どうもみなさんおはこんばんにちは! はてさて実は2日がワタクシの誕生日だった訳でありまして! そして計画していたJOKERコスプレを明日決行しようと思うわけです。 以前の失敗を元に色々メイクも揃えましたし、全力で楽しめたらと思います。 とはいえ何か…

お弁当レシピ

どうもみなさんおはこんばんにちは! 普段お弁当を作っているのですが簡単レシピを紹介しようと思います。 あまり参考にならないかもしれませんがこれがけっこう助かってます。 【用意するもの】 ・ハムカツ(スーパーのお惣菜) 適量 ・麺つゆ 大さじ1~2 ・…

ある計画

どうもみなさんおはこんばんにちは! 実はワタクシもうすぐ誕生日なのですが誕生日に向けてとある計画を練っているところであります。 というのも以前やったJOKERのコスプレを完成させようと思うのです! 以前はメイクも薄く、色も明るくなってしまったので…

未編集オモ写

どうもみなさんおはこんばんにちは! 今日は久しぶりにオモ写を撮る時間を設けることが出来ました。 その中から1枚を選んで『#夜のオモ写撮影会』に投稿した訳ですが、なかなか良いポーズを決めることができたのでブログにその他の写真も上げようと思います…

改めて猫紹介

どうもみなさんおはこんばんにちは! 暇を持て余した私は現場猫をうちの猫で作成しました。 そしてせっかく作成したので改めてうちの猫たちを紹介しようと思います! …というのが今回の記事です。 まずは『さく』♂ 1番身体が大きくハチワレ白黒の猫です。 よ…

カメラの良さ

どうもみなさんおはこんばんにちは! 今日も猫と遊び倒し、それでも催促してくる猫とじゃれ合う私です。 今までオモ写や猫の写真を撮る際にスマホでの撮影が主でしたがふと、ちゃんとしたカメラで撮ってみようと思い撮影したのですが!!! ……やっぱりカメラ…

深夜枠

どうもみなさんおはこんばんにちは! 仕事も始まってなかなか自分の時間を作れずにやきもきしてますが空いた時間を見計らって趣味に走る訳です。 というわけで今回撮ったオモ写を! 私のオモ写のモットーはかっこいいアイアンマンを撮ることと、猫と絡ませる…

明けました。

みなさんどうもおはこんばんにちはおめでとうございます! ついに年も明け2020年のスタートです。 そして楽しかった連休も終わり、今日が新年初出社日だったわけであります。 帰路についてるところですがやはり連休明けは気分的にも重いものがありますね。 …

夢のよう

どうも皆さんおはこんばんにちは! ご無沙汰しております。 こんなブログでも読んで頂いている方がいるということを知り、ちゃんと定期的に更新せねばと思う次第です。 さてさて実は以前、豆魚雷様主催のオモ写真コンテストに応募してたのですが…… なんと… …

偽物語

どうも皆さんおはこんばんにちは。 もう11月も半ばですね。 更新が相変わらず滞ってますが今日はショックな出来事があったので記しておこうと思います。 というのもワタクシMARVEL作品が好きで今回もアイアンマンのフィギュアを買おうと思ったわけであります…

オモ写アワード

どうもみなさんおはこんばんにちは! 先日Twitter内でオモ写アワードなるものが開催され、私も出品しようと意気込んでいたもののバッチリ寝落ちしてしまい応募し損ねました…。 他の方々の作品を見ていたのですがやはり皆さん素晴らしいですね。 その中には私…

JOKER考察 ※ネタバレ注意

どうもみなさんおはこんばんにちは! ようやく念願の「JOKER」を見ることが出来たのでその感想とともに考察を綴りたいと思います。 たまにはこんな記事書いても良いですよね。 とにかく、この映画はとてもすごい! 何がすごいかと言われると上手く言えないので…

オモ写

どうもみなさんおはこんばんにちは! 今回のテーマは「オモ写」についてです。 更新に間が空いたことはスルーして進行していきます! まず「オモ写」とはオモチャの写真のことです。 ざっくばらんな説明になりますが…。 Twitterで見ていると撮った写真を加工して…