今日もさくはにゃあと鳴く

車と猫と個人的趣味についてほそぼそと掲載していくブログです。

マウスピース

 

実は初めてマウスピースを作ってきました。

もちろんボクシング等するわけではないので医療目的のものです。

 

というのも虫歯の治療で歯医者に行ってたのですが私自身寝てる時の歯ぎしりが酷いらしくついでに作ってもらいました。

思ったよりの作るための型どりが大変でガムのようなものを噛んで歯の型をとるのですがどうもそれが苦手で吐きそうになりまして。

喉の上に味付け海苔がくっついたような感覚ですね。

 

おえおえしながらなんとか型取りも完了し先日受け取ってきた次第です。

ちなみに着け心地はぴったりとフィットし歯ぎしりの影響も防げているようで何より。

 

 

f:id:pote2salt:20170226004248j:image