今日もさくはにゃあと鳴く

車と猫についてほそぼそと掲載していくブログです。

金曜日な気がする木曜日

 

何故か毎週木曜日になると今日が金曜日であるように錯覚します。

 

何故なのかと考えてみたところ週の折り返し地点である水曜日を越えて木曜日になると今週はあと2日!と考えるようになります。

そして目前に迫った休日の予定をあれこれ考えるわけである。

その結果、休日の待ち遠しさが勝りその休日が翌日に控えているように感じてしまうため木曜日であるにも関わらず金曜日を感じてしまうのだろう。

 

それに気付くともう1日あるという現実と向き合わねばならない。

 

f:id:pote2salt:20170713232612j:image

MOON

ようやく念願のMOONを手に入れました。

ご存知でしょうか、初代プレイステーションのゲームソフトのことです。

 

いつかゲームアーカイブスにて配信開始になるんじゃないかと待っていたりしたもののそんなことはなく、見つけたと思ったらMOONではなくNOONという別のゲームに騙されたりもしながら現物の購入に至ったわけであります。

 

細々とプレイしてクリアを目指したいと思います。

 

f:id:pote2salt:20170709225601j:image

価値観

今回は価値観のお話です。

というのも私はアクセラセダンのMT車に乗っているので他の方の改造などを参考にそういったSNSを拝見しているのですが私はてっきり車好きな人は皆MT車に乗っているものだと思っていたのです。

しかし驚くことにほとんどがAT車でした。

車好き=MT車というのは私の価値観の中故でしかないことだったという事実。

復活したハチロクですらAT車が多いと聞きます。

 

それこそ好きな車に乗るのが1番良いと思うので私は今日もアクセラで走っています。ぶいーん。

 

f:id:pote2salt:20170705002807j:image

休日は終わり

残念ながら休日は終わりました。

明日から再び仕事です。

それは仕方ないことであり、また頑張ることで休みがやってきます。

心の平穏も自分から動かねばやっては来ないのでしょう。

 

f:id:pote2salt:20170703003218j:image

土曜日の夜

何故だか土曜日の夜は何でも出来そうな気がするので不思議です。

恐らくは休日を過ごした後にまだ明日も休日が残っているという思いがそうさせるのでしょう。

という訳でカプリコを求めるついでにドライブしてきました。

 

夜遅い時間になると車も少なくなるので非常に快適です。

特に何も考えずにしばらく走っていると道に迷いかけました。

しかし今のご時世ナビは本当に頼りになるものです。

 

無事帰ることが出来ましたが夜も遅いので寝ます。

おやすみなさい。

 

f:id:pote2salt:20170702024004j:image