今日もさくはにゃあと鳴く

車と猫と個人的趣味についてほそぼそと掲載していくブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

金曜日な気がする木曜日

何故か毎週木曜日になると今日が金曜日であるように錯覚します。 何故なのかと考えてみたところ週の折り返し地点である水曜日を越えて木曜日になると今週はあと2日!と考えるようになります。 そして目前に迫った休日の予定をあれこれ考えるわけである。 そ…

MOON

ようやく念願のMOONを手に入れました。 ご存知でしょうか、初代プレイステーションのゲームソフトのことです。 いつかゲームアーカイブスにて配信開始になるんじゃないかと待っていたりしたもののそんなことはなく、見つけたと思ったらMOONではなくNOONとい…

価値観

今回は価値観のお話です。 というのも私はアクセラセダンのMT車に乗っているので他の方の改造などを参考にそういったSNSを拝見しているのですが私はてっきり車好きな人は皆MT車に乗っているものだと思っていたのです。 しかし驚くことにほとんどがAT車でした…

休日は終わり

残念ながら休日は終わりました。 明日から再び仕事です。 それは仕方ないことであり、また頑張ることで休みがやってきます。 心の平穏も自分から動かねばやっては来ないのでしょう。

土曜日の夜

何故だか土曜日の夜は何でも出来そうな気がするので不思議です。 恐らくは休日を過ごした後にまだ明日も休日が残っているという思いがそうさせるのでしょう。 という訳でカプリコを求めるついでにドライブしてきました。 夜遅い時間になると車も少なくなるの…

飽き性

ここまでのブログ放置っぷりからもわかるように私は飽き性である。 例えば以前に挙げたチョロQにしても子供の頃にハマったことがあるのだ。 というのも当時は車の種類など全く知らなかったのだがそれでもあのデフォルメされた車が可愛らしくどうしても欲しく…

なんてことだ

気づけば6月ももう終わるところ……。 そしてこのブログは約4月振りの更新である。 どうしてこうも自分は飽き性なんだと思い知らされる。 それ以外にも自分のことで新たに発見したことは多々あるのだ。 それこそ自己万能感ともいうべき自分はできると思い込ん…

マウスピース

実は初めてマウスピースを作ってきました。 もちろんボクシング等するわけではないので医療目的のものです。 というのも虫歯の治療で歯医者に行ってたのですが私自身寝てる時の歯ぎしりが酷いらしくついでに作ってもらいました。 思ったよりの作るための型ど…

久しぶりに

車の話題です。 準備していたのですがいつもの通り書くのが遅れました。 日課にできるとまた違うんでしょうけど。 というわけで車ですがこちらもようやくオイル交換に行ってきました。 あと念願だったワイパーのゴムも交換できた次第。 これで雨の日も不自由…

過ぎましたが

声を大にして言うことではないですし本当はもっと細々したほうが良いのかも知れませんが 実は2月2日は私の誕生日でした。 まあこんなもったいぶって言うことでもないでしょうけれど。 今日は愛車のオイル交換に来ています。 歴代ロードスターのCMがとてもか…

チョロ

Q こういうブログは商品名って載せても良いものなんでしょうか。 素朴な疑問です。 この日記でようやくお披露目になりますがこの間買ったチョロQGTRを載せておきます。 トミカよりもチョロQのほうが私は好きです。 これから種類を増やしていければなと。

あけまして

おめでとうございます。 年末あたりに書いた日記からもう既に1月経とうとしています。 結局うまく続けられていないのは非常に遺憾である! 三日坊主にならないようにと思っていたが進歩がないのが非常に悔しいのでそろそろ本腰を入れようかと思います。 ネタ…