今日もさくはにゃあと鳴く

車と猫と個人的趣味についてほそぼそと掲載していくブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

本日はハロウィンです。 ここまで浸透するとは思っても見ませんでしたがすごいですね。 今頃になってようやく勇者ヨシヒコを見ました。 YouTubeで1話無料でやってたのでちょうど良かったです。 もっと早く見ていれば良かったなと思います。 ちなみにタイトル…

猫日和②

ブログに書く内容をあらかじめ考えていたはずが忘れてしまい急遽考えながら書いているのが今です。 そんな中がすはぐーすかぴーすかお眠の時間です。 猫は名の通り1日の大半を寝て過ごしてますが羨ましい限り。 がすは普段は素っ気ないのにお風呂上がりや朝…

猫日和

最近さくがにゃあにゃあとよく鳴くのですが。 タイトル通りなのは良い事ではありますがこれがなかなか長いのです。 ご飯を作っていてもにゃあにゃあ ご飯を食べていてもにゃあにゃあ 食器を片付けていてもにゃあにゃあ。 彼の要求はベランダに出せ! もしく…

ポケgo

たまには違う話題も。 私も未だにポケモンgoを続けているわけですがなんと今日からハロウィンイベント! ゴーストポケモンの出現率が上がるというイベントですがゴースが大量発生しています。 かくいう私はゲンガーとカラカラが好きなので今回のイベントは大…

ブログを始めて

ブログを始めてようやく1週間経ちました。 早いものです。 まだまだ使い勝手がわからないですし、携帯からの更新がほとんどなので今パソコンから見ていますがこんなに味気ないサイトになっていたとは・・・。 更新を続けていくとこうしたいああしたいという…

superGT

白熱してますね。 次の試合も楽しみです。 見に行きたいのですが時間とお金の問題もあってなかなか実現は難しいでしょう。 といっても実は第6戦は見に行ったのですよ。それはもう楽しかったですね。 弟たちと行ったのですがとあるブースでは兄弟としか言いよ…

やりたいこと

車のことでやりたいことを書き綴ろうと思います。 というのもまだまだ知らないことだらけなわけで。 やりたいことからそれを実現するために必要な知識、そもそもやるべきなのかそうでないのかを吟味する意味でも必要だと思うからである。 ①フィルムを貼る ②…

愛猫紹介②

続いて紹介するのは♀猫の『がす』。 とても小柄で甘えベタな女の子です。 さくが太っていることもあり本当にがすは小さく見えます。そもそもが小さいと思われますが。 そのため爪を切ってもらいにペットショップへ連れて行った時の反応はピカイチです。 そん…

愛猫紹介①

昨日の車に引き続き愛猫を紹介しようと思います。 実は我が愛猫は2匹いるので1匹ずつ、まずは♂猫の『さく』。 ホーム画面にも出現してる白地に黒模様でハチワレっぽくなったアホ可愛い猫である。 最近というか前から順調に太っており飼い主共々ダイエットに…

愛車紹介

私の愛車は最初の記事に書いた通り『アクセラ』に乗っています。 BMのセダン、1500cc、MT、ソウルレッドになります。 そんな私の愛車は納車時からいろいろあったのですが今回は割愛させて頂きます。 あくまで私の個人的な意見ですがアクセラはセダンがかっこ…

このブログについて

初めまして2salt(にそると)と申します。 このブログは猫と車への想いをいろいろな方と共有できればと思い始めました。 愛猫の生態と愛車のカスタマイズなど紹介していきたいと思います。 愛猫は『さく』と『がす』 愛車は『アクセラ』 どうぞ共々よろしくお…