今日もさくはにゃあと鳴く

車と猫と個人的趣味についてほそぼそと掲載していくブログです。

お弁当レシピ

どうもみなさんおはこんばんにちは!

 

普段お弁当を作っているのですが簡単レシピを紹介しようと思います。

あまり参考にならないかもしれませんがこれがけっこう助かってます。

 

【用意するもの】

・ハムカツ(スーパーのお惣菜)  適量

・麺つゆ  大さじ1~2

・醤油  小さじ1

・砂糖  小さじ1

・みりん  大さじ2

・卵  2個

・水  大さじ2

 

①あらかじめ卵を溶いておく。

②調味料を全てフライパンに入れ沸騰させる。

③沸騰したところへハムカツを投入し、ひっくり返して染み込ませる。

④卵を回し入れて固まるのを待つ。

⑤出来上がり。

 

ざっくりとこんな感じで美味しいハムカツの卵とじが出来上がります!

半額になったハムカツを見つけた翌日のお弁当はだいたいこれになりますね。

火は強火にすると焦げやすいので弱火で!

 

たまにはこんな記事も良いんじゃないでしょうか!

それじゃあ……またな!!

 

f:id:pote2salt:20200128215655j:image