今日もさくはにゃあと鳴く

車と猫と個人的趣味についてほそぼそと掲載していくブログです。

クリエイト

どうもみなさんおはこんばんにちは!

 

こういったブログやTwitterで人気な方々は皆イラストや漫画を描いていたり、もしくは素晴らしい物や目を引く物を作っていらっしゃると思います。(あくまで私の主観です)

 

こんな私もそういったクリエイティブなことをしようと思った時期がありまして

絵や漫画を描けるようになろうとペンタブを購入して練習してみたり

LEGOで何か作れないかと組み立ててみたり

ゲームのキャラクリエイトでかっこいいものを作れないかと悪戦苦闘してみたり…

等々やってはみたものの私は継続が苦手なんです。

長続きしないんです!

 

…このブログの更新日時を見て頂けたら一目瞭然ですが。

努力の仕方を間違えてたのもあるかもしれません。

 

例えば絵の練習をしていた時はひたすら模写をしてましたが模写よりも自分の絵を描いて腕を上げることの方が大切だったと思います。

当時から絵が上手いなと思っていた友人が今も絵をTwitterにアップされてますがやはり以前よりさらに上手になってますもの。

 

継続は力なり。ただ方向性は吟味すべし。

 

それじゃあ…またな!

 

f:id:pote2salt:20190731191241j:image