今日もさくはにゃあと鳴く

車と猫と個人的趣味についてほそぼそと掲載していくブログです。

偽物語

どうも皆さんおはこんばんにちは。

 

もう11月も半ばですね。

更新が相変わらず滞ってますが今日はショックな出来事があったので記しておこうと思います。

というのもワタクシMARVEL作品が好きで今回もアイアンマンのフィギュアを買おうと思ったわけであります。

今まではポイントのこともあり楽天市場で買っていたのですが、ふとAmazonを見てみるとなんと欲しかったフィギュアが安く販売されているではないですか!

思わず飛びついて買ったのが今月初旬の出来事です。

 

そして待ちに待ってようやく!今日!届いたのですが!!

 

……偽物だったんですよねこれが。

AmazonではAmazonが取り扱っている商品とAmazonマーケットプレイスという個人かお店が取り扱っているものの2種類が存在し、その後者が今回だったわけです。

発送元が〇国だったりするあたりでもっと怪しんで行動したりするべきでした!

 

Amazonマーケットプレイス保証というものがあるそうで、早速返金依頼をしました。

2点購入したうち、ひとつからはすぐ返信が来ましたが

『米国で作って中国から発送してるから時間がかかるよ、ごめんね。もうちょっと待って(英語)』

というトンチンカンな返答が!

…これってもう泣き寝入りしかないのだろうか。

高い授業料になりそうです。

 

ちなみに外箱に『MARVEL』や『BANDAI』といった商標ロゴが一切なく、フィギュアの出来もひどいものでした。

皆様もどうか、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

 

私はもう二度とAmazonマーケットプレイスで買い物することはないでしょう。

 

それじゃあ……またな!

 

f:id:pote2salt:20191115003942j:image